ブログ

12月23日(土)ボランティア活動

さんこんにちは。
12月23日に行われた今年最後のボランティア活動について報告します。

今回は現在県外に避難されているお宅の環境整備と言う事で、自宅に久しぶりに帰ってきたところ
伸びきった草木に驚いたとの事。

伸びきった樹木を伐採する前に邪魔な草を取り除きます。

本日は依頼主のご友人の方もお越しになってボランティアの皆さんと一緒に作業をしました。

続いてメインの作業である伐採に移ります。

皆さん手慣れていて次々と伐採しつつ、フレコンバックに詰めやすい大きさにカットしていきます。

作業時間終了間際にはあれだけあった草や庭木が嘘のようになくなり、これには依頼人とご友人も
感激していました。

依頼人の方がうれしさのあまり涙ぐむ様子も見られ、私も胸に迫るものがありました。
改めてボランティアの皆さんには本当に感謝です。

これにて今年のボランティア活動は終了!
本日参加していただいたみなさん、遅くまで作業お疲れ様でした!

そして、最後に皆さん今年一年ご支援いただき本当にありがとうございました。
今年の4月からセンターを立ち上げ、手探りの運営でしたが、皆様のご協力により多くの住民支援を行うことが出来ました。改めてお礼申し上げます。
これからもボランティアセンターとして精進していきますので、来年も引き続きご支援くださいますようよろしくお願いいたします。m(__)m

それではみなさんよいお年を~ヽ(*´Д`)ノシ