ブログ

9月1日(土)ボランティア活動

いつまで続くのかと思っていた暑い夏も気がつけば今日から9月です。だんだんと秋らしくなっていくんですね。

あいにくの天気となりましたが、今日も12名の方が集結です。うち2名が浪江町内初参加。ありがとうございます。


今日は先週残ってしまった庭木伐採のフレコン詰めと同じく先週完了に至らなかった継続案件です。

今日参加していただいたボランティアさんの半分以上は、先週も参加していただいたボランティアさんです。

先週終われなかった活動現場を気に掛けていただいていたようで、完了できるのを楽しみに活動に来たと、心強い言葉。

お陰様で、1件目の方は本当にきれいに仕上げて頂きました。

そして、午後は2カ所目の現場へ。こちらはまだ相当な量が残っているため、終了とまではいきませんでしたが、それでも今回の活動で本当に現場がスッキリしました。あと、1回?で終われるかなといったところです。

今日は、個人ボランティアさんを募っての活動でしたが、みなさんが顔なじみで、帰り際には、「俺たちも団体だな。」との言葉。

町内の人と人を繋げようと日々業務していますが、こういう場面でも繋がっていくんだなと嬉しく思いながら、本日も怪我無く事故なく活動終了です。

 

 

雨の中の活動、本当にありがとうございました。また来週もありますので、ぜひお気軽に皆さんご参加ください。