ブログ

6月2日(土)ボランティア活動

今日も快晴。暑い1日となりましたが、元気にボランティア活動をして頂きました。

県内県外より、35名のボランティアさんが集結。親子での参加や女性も多く、嬉しい限りです。

ブログでの募集で、多くのボランティアさんが集まってくれたことに感謝×2です。

今日は、2カ所に分かれての活動です。

1カ所は、個人店舗再開に向けた家財搬入などのお手伝いです。こちらは16人で活動して頂きました。

厨房のステンレス製の流しなどを磨いたり、運んだりと。依頼主さんが用意してくれたバフやベビーサンダー等を使いながら、みなさん真剣に磨いていました。

入り口も、家主とボランティアさんの共同作業により完成です。

依頼主のお話によると、もうちょっとで営業再開できるそうです。町内で再開するお店も増え、嬉しいですね。


別の現場では、庭木の伐採です。19人での活動です。

庭木が生い茂り、家に入るのも大変なくらいの現場でしたが、どんどんと綺麗になっていきます。

想定以上のスピードで、2日くらいは掛かると思っていた現場もほぼ1日で終了となりました。

どちらの現場も怪我無く事故なく、気持ちよく終了です。

終了後は、社協の工具を皆さんでメンテナンス、次回も気持ちよく使えます。

暑い中、本当にありがとうございました。ニーズも増えており、まだまだ皆さんのお力が必要となりますので、今後ともよろしくお願いします。