ブログ

6月23日ボランティア活動

皆さんこんにちは。
本日は常連のボランティアグループの「援人」さんと今回初参加の「アークス」さん、そして個人ボランティアの方の総勢24名の皆さんにご支援いただきました!

午前中は個人宅の敷地内の除草と伸びきった竹の伐採ということで、依頼主から詳細な説明を受け作業に入りました。

伸びきった竹はまるでジャングルで私なんかではどこから手を付けたらよいかわかりません。(;´ρ`)

ただ、皆さんこういった現場は何度も経験されているのでためらうことなく分け入って作業を進めて行きます。

しかも手馴れているうえ、普段からチームとして活動しており、役割分担などもはっきりしていて効率よく動いているので
作業が速い速い!


気が付くと1時間もしないうちにジャングルがきれいになくなってしまいました!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



午後からは継続案件のお寺の境内における竹の伐採です。

以前の活動で伐採された竹も相当量あることからそれを短くカットしてフレコンに詰め込む作用からスタートです。

切り倒された竹を処理をしないと伐採に移れないので相当の労力ですが、ボランティアの皆さんは黙々と作業を進めていました。

今回活動をしていただいたみなさん本当にお疲れ様でした!
ニーズがでましたらまたご案内しますので、またよろしくお願いいたします。

ちなみに、本日の作業現場で夏を感じさせるゲストが登場しました。

いや~夏を感じますね~(´∀`)