ブログ

10月13日(土)浪江創生小学校・中学校・こども園合同運動会

秋晴れの下、今日は震災後初の浪江町内で運動会が開催されました。

今日は、17名のボランティアさんにお手伝い頂きたいと学校からの依頼により、定期的に活動してくれている団体ボランティアさん「援人」さんと「カリタス南相馬」さんにお願いして、運動会の運営補助のお手伝いです。また、社協の生活支援コーディネーターも、参加する住民と住民を繋ぐためお手伝いさせて頂きました。

駐車場案内や競技準備などのお手伝いです。朝の7時集合と、かなり早い時間からのお願いとなってしまいましたが、快諾して頂いたボランティアさん本当にありがとうございます。

運動会には、200名を超える町内中心の住民さんも集まり、全員での競技プログラムが多く取り入れられていました。

そして、大盛況の中終了。

撤収作業もすばやく終え校長先生などからお礼の言葉を頂き無事終了です。

やる気満々のボランティアさんです。午後は、伐採活動をして頂きました。

震災前には無かったという木が、隣の敷地まで伸び、屋根などに当たるまでになってしまったとのことでした。

伐採後も綺麗にフレコンに詰め込みんで頂きました。

今日は早朝より本当にありがとうございました。本日も怪我無く事故なく無事終了です。またまた町内での悩みも一つ解消です。

また、伐採等の依頼が増えてきました。現在、日程調整しています。決まり次第ブログにてアップさせて頂きますので皆さんのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。


※今日は、浪江町仮設商店街マルシェの日2周年で、水木一郎も来てました。「マジンガーZ」を生で聞けました。

朝から夕方まで、にぎやかな町でした!