ブログ

10月14日ボランティア活動

皆さんこんにちは。
最近気温が下がり秋らしい天気になってきましたね。
さて、そんな秋晴れの本日は21名の方々にボランティアに参加していただきました。

今回の現場は2か所でどちらも庭木の剪定及び伐採が主な作業内容になっています。

1か所目は現在リホーム中のお宅で住民の方には思い入れのある庭木があることから、
希望に添えるよう丁寧に作業の確認をします。

高所の枝切や樹木の伐採

樹木の運搬用の道を確保するため草刈を行ったり

囲いの樹木を掘り起こしを行い

それらを細かくカットしてフレコン詰しやすい状態にします。

2か所目は改築中のお宅での作業となりました。

手の届く樹木の剪定だけでなく

高所作業や、

宅地外の土地の樹木の剪定や除草などもあり、想定よりもボリュームのある作業となりました。

今回も順調に2か所とも無事終了、皆さんお疲れ様でした!

話は変わりますが、今日は8年ぶりに「標葉祭り」がここ浪江町で開催されました。

8年ぶりということもあって盛大に行われ、夕方までにぎやかでした。(*´∀`)