ブログ

8月11日(土)ボランティア活動

今日から夏季休暇の会社も多いと思います。台風も過ぎ蒸し暑くなった朝ですが、元気に町内ではボランティア活動です。

19名のボランティアさんが集合してくれました。

夏休みということもあり、広島から学生さん7名と初参加の一般ボランティアさんが1名。浪江町での活動ありがとうございます。

今日は2カ所に分かれての活動です。

1カ所は、店舗の再開に向けたお手伝いです。オーナーと店主からのあいさつや説明があり、スタートです。

学生さんの若い力と、ボランティア経験の長い方がうまく融合してリーダーの元、元気に力強く活動して頂きました。

使える物は綺麗にして使うとのことで、みんなでシンクなどを磨き、再開に向けて大きな前進となりました。

暑い中、本当にありがとうございました

そして、もう1カ所の現場は、先週からの継続案件の伐採です。

こちらは、先週活動してくれたボランティアさん達の強い責任感のもと、5名で活動です。

こちらは、何度も活動頂いているボランティアさんなので、現場ではとてもスムーズに、そしてこちらも安心してお任せできる活動現場となっていました。

こちらは、5人の活動とは思えないほどの進捗状況です。皆さんが効率よく作業を進めていきます。

ここまで進むとは正直思っていませんでした。

伐採が進むと日影が無くなり、午後はとても蒸し暑く大変な活動となりましたが、どちらの現場も怪我無く事故なく無事終了です。

本当にありがとうございました。

また、来週は金曜日の17日に家財搬出、19日にも、家財搬出と伐採活動を予定しています。

よろしくお願いします。