ブログ

6月17日ボランティア活動

皆さんこんにちは。
本日も曇り空で肌寒い一日となり、天候が危ぶまれましたが無事活動をすることができましたので
ボランティアさんの様子をお伝えしたいと思います。

今回の活動は午前に2か所、午後1か所の合計3つの現場での作業となりました。

1件目は継続案件のお宅で、伐採済みの竹や樹木のフレコンバックの詰め込みや囲いの剪定を常連の「山部」皆さんに
行っていただきました。

息の合った動きで素早く処理しながらも丁寧な作業はさすがの一言です。

2件目は住宅敷地内の除草作業を個人参加の皆さんに行っていただきました。

急ごしらえのチームながらもそれぞれ役割分担を明確にし効率的な作業をしていたのが印象的でした。

午後の部は継続案件で以前記事にしました日帰り温泉施設における除草作業です。
オープン間近の詰めの作業となりました。

2班合同で行いましたが敷地が広く、手作業が多いため非常に手間がかかりましたが、ボランティアに参加された
方々の力で何とか作業を終えることができました!
その丁寧な仕事ぶりに依頼主の方はすごく感激していました。

本日参加されたみなさん本当にお疲れ様でした!