ブログ

4月15日(日)ボランティア活動

皆さんこんにちは。
本日は全国的に荒れ模様の天気になるということで、活動ができるか心配でしたが雨もすぐに止んだおかげで
無事ボランティア活動の報告ができてほっとしております。ホッε-(´∀`; )

今回は群馬県のボランティアサークルの方々が16名、個人参加の方で12名と、総勢28名の方の参加!
ということで大所帯なため3か所の現場に分かれて作業をしていただきました。

1件目のお宅は広いお庭の樹木伐採の依頼でかなりの物量を個人参加の皆さんで作業をしていただきました。

かなり作業は進んだのですが、完了までには至らずこちらの現場は今後も作業が続きそうです。

2件目のお宅は群馬県のボランティアサークルの皆さんに作業をしていただきました。

高所作業という難しい作業までやっていただきありがとうございました!

3件目のお宅は伐採した竹をフレコンバッグに詰める作業で、同じく群馬県のボランティアサークルの皆さんに行っていただきました。

途中強風で作業しづらい場面もありましたが、皆さんのおかげでこの現場の作業を全て終了することができました!

群馬県のボランティアサークルの皆さんには急きょ2班に分かれていただくなどイレギュラーな対応をさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
いただいたアドバイスをもとに、より良いマッチングを心がけていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!