ブログ

7月24日(火)ボランティア活動

今日は、カリタス南相馬さんのお力を借りての活動となりました。

1件目は、震災後に仮に置いていた瓦礫の上に生い茂った草をとってもらいました。

依頼主も一緒になっての活動で、今日のボランティアさんは高校生が多く、若い力で瞬く間に終了となりました。

草を取ると、こんな風になっていたんですね。

2件目も除草です。今回は、場所的にも手で抜いたほうが、その後が綺麗になるだろうとの皆さんの判断により、丁寧に活動して頂きました。

これで獣の巣になることもなく、周りに帰ってきた住民さんも安心して暮らせることでしょう。本当に、綺麗に丁寧にありがとうございました。


7月28日は、草刈り活動の予定です。お時間と体力に余力のある方のご参加お待ちしています。