ブログ

4月14日ボランティア活動

平成30年度、どこも入学式は終わりましたね!

浪江町でも町内に小学校、中学校が再開して(名前、建物は新しくなりました!)少しずづ、活気を取り戻しているなと感じる最近です!

今年度も、ボアランティアセンターでの活動が始まりました‼

今日は全国より、20名の個人ボランティアさんが集結‼‼ 初めての活動の方も9名。遠くは、北海道、兵庫、愛知から‼‼

ありがとうございます。

今日は、前回からの継続案件で裏庭の竹の伐採です。何とか今日終了に近づければと、皆さん力を合わせて頑張って活動していました(=^・・^=)

お昼前には、景色が一変‼‼

立っている竹は全て無くなり、今まで見えなかった景色が見えるようになりました!

最後は、活動現場から戻りリーダー挨拶のもと、本日も怪我無く事故なく終了です!

この現場は、フレコンに詰める作業を別途予定します。その際は、また皆様のお力をお貸しください!(^^)!

大変お疲れさまでした<(_ _)>

 

 


  ※お願い

 ボランティアを活動される方は、基本的にボランティア活動保険に加入して頂く必要があります。1回の申し込みで翌年の3月31日までが保険期間です。

4月より年度が替わって、新たに加入が必要となります。加入申し込みは当社協でも可能ですが、加入申し込み手続きした翌日からの保険適用となりますので、当日の加入申し込みでは、無保険状態となってしまいます。地元の社協さんで、あらかじめ加入してからの活動をお願いします。
 ご自分の怪我ももちろんですが、相手を怪我させてしまったり、物を誤って壊してしまった場合に保険が適用されることとなります。(※全部が認められるわけではありません。)
 ぜひお忘れなく‼ 
 保険は4種類ありますが、350円、500円、510円、710円です。詳しくは、窓口にてご確認ください。また、おつりのないように準備して頂ければ大変うれしいです。ご協力お願いいたします。