ブログ

7月22日(日)ボランティア活動

皆さんこんにちは。
先日から毎度毎度の同じフレーズとなりますが、いや~今日も暑いですね~。

照りつける太陽によって、ボラセンのノボリも若干ぐったり感が出てる気がします(;´ρ`)

そんな猛暑日の中、本日も県内外各地からボランティアさんに来ていただきました。

今回は群馬県のボランティアサークルさんから19名、個人参加の方が15名の総勢34名もの方々に参加いただきました!

作業は先日から引き続き竹の伐採となります。

ただ、既に横倒しになっている竹相当数あるので、その除去からはじめないと伐採ができないという非常に手間のかかる現場です。

横倒しの竹も枝払いし短くカットしていきます。

炎天下の作業で熱中症の心配がありましたが無事作業を終えることができましたのでほっとしております。

今回は大勢の方にご支援いただけたので作業がだいぶ進みました。

酷暑の中長時間作業していただいたみなさん本当にありがとうございました!

そして、先日もお伝えしたように7月28日に活動を予定していますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。m(__)m


更にこの場をお借りして義援金のご協力のお願いをしたいと思います。
直近では今月の西日本豪雨災害が発生しておりますが、先月には大阪北部地震災害、滋賀県米原市竜巻災害が発生したように
立て続けに西日本を中心に各地で災害が発生し、甚大な被害をもたらしました。
現在も災害の爪痕は残っており、被災地では未だ生活の再建が見通せない方々が多くおられます。
そこで被災された方々の生活支援、復興支援のため、浪江社協でも義援金の受付を始めましたので、
皆さまの暖かいご支援とご協力をお願いいたします。

お預かりしました義援金は中央共同募金会や日本赤十字社を通じて被災地にお届けします。