ブログ

1月20日(日)ボランティア活動

今日の町内も朝は2℃。それでも元気に30名のボランティアさんが集結。

今日も2カ所に分かれて、昨日からの継続活動です。

1班には藤岡災害ボランティアサークルの皆さんを中心に活動していただきました。

毎月本当に遠くからありがとうございます。こちらは、頼れるリーダーさんやメンバーさんに、事前に頂いた差し入れもお渡しして、全てお任せです。

そして、今日ついに完了です。本当にお疲れさまでした。

 

そして、もう1カ所は、昨日も活動してくれたボランティアさんを中心に、遠方より定期的に来てくれるボランティアさんも合流しての活動です。

こちらも活動内容を知り尽くしているボランティアさんや、伐採の本職を行っているボランティアさん、また今日の活動現場は初めてでも、当ボラセンや様々な場所で活動してくれているボランティアさん達ばかりですので、全てお任せ状態です。

こちらも綺麗に集積しながら丁寧な活動をして頂きました。

 


どちらの現場でも、今回に限ってではなく毎回ですが、ボランティアさんが持参してくる道具類には、毎回ビックリさせられます。

普段は使わないような道具や小物、初めて見るような工具も持参して頂き、本当に効率よく活動が進んでいます。


今日活動してくれた30名の皆さん、本当にお疲れ様でした。


来週も今日の現場を引き続き活動予定です。キャパ的な問題もありますので、事前にお問い合わせください。


namie.shyakyo04@gmail.com 担当:池崎

 

※今日活動が終了して、藤岡ボラのメンバーさんから差し入れを頂きました。

お世話になりっぱなしなのに、御馳走さまです。美味しく頂きます。