ブログ

4月21日ボランティア活動

今日は、暑い‼‼ 全国的に暑くなったようですが、浪江町も暑かったです(;^ω^)

 

それでも、ボランティアさんは元気に活動です‼

 

今日は、40名を超えるボランティアさんが集結です‼

当初は、2班でいけるかと思いましたが、急遽3班作っての活動です。

 

17名で活動をしてくれた団体チームは、浪江初参加です。ありがとうございます♪

 

まずは、団体さんだけの活動現場を1カ所。

こちらは継続案件でした。浪江での活動は初めてですが、各地でのボランティア経験は豊富です。チームリーダーの元、皆さん手慣れた活動で、想定以上のペースで驚きました‼‼

そして、ついにこの現場も完了となりました!

 

そして2班目は、浪江で定期的に活動をしてくれている個人ボラさん1名と、前年度より物品を寄贈して頂いたり、定期的に活動をしてくれている「かながわ応援プロジェクト」さん9名の、10人での活動です♪

チーム内での打ち合わせが始まり、私が違う現場へ行っている間、2時間弱の活動で終了していました‼

活動している前のお宅の住民さんが外で日光浴をしていたんですが、綺麗になって良かったと大変喜んでいました(#^^#)

 

午後は、別の現場へ‼‼

ここも手慣れた作業で活動して頂きました。

そして、3班目は個人ボランティアさんを中心とした14名です。前回の活動現場で終了できなかった庭木8~10本を・・・1時間で終了し、慌てて次の現場へ‼

 次の現場は、海沿いの草刈り依頼の現場の予定だったのですが・・・・・・

なんと・・・解体工事と重なってしまい、断念。申し訳ありませんでした<(_ _)>

そして、予定外ではありますが、別の現場へ‼‼

垣根を中心とした伐採です。こちらも急な移動となり、ご迷惑をお掛けしましたが、ボランティアさんのチームワークでスムーズな移動と活動になりました‼

 

今日は、41名のボランティアさんで同時3カ所開催の移動含め5カ所での活動ということもあり、職員一人での対応で、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>

しかし、今日集まって活動頂いたみなさんの力により、事故なく怪我無く、今日もまた浪江町の一部が綺麗になりました♪

5件の活動現場で、4件完了です‼‼

 

暑い中本当にありがとうございました<(_ _)>

 

今後も、よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

週明けの月曜日には、5月の活動予定日を掲載できると思います‼‼

皆さんの活動のおかげで、ニーズもかなり消化しています‼‼ また、よろしくお願いします(@^^)/~~~