ブログ

12月15日(土)ボランティア活動

寒い週末となりました。峠はアイスバーンで、町内も雪がちらつく中、今日も元気に48名のボランティアさんが集結。


今日は、2班に分かれて2カ所の現場で活動です。

お馴染みの「藤岡災害ボランティアサークル」さんと、東京から定期的に来てくれる個人ボラさん3名、2度目の「武田薬品有志」の団体さんの32名での大所帯チームです。

庭木の伐採とフレコン詰めです。こちらから勝手にお願いしたリーダーさんが、この大所帯チームを上手にまとめて頂き、スムーズに活動が進んでいきます。

依頼者さんからの暖かい差し入れもありました。

2日掛かると想定していた現場が1日で終了です。

素晴らしいチームワークに感動しました。


もう1班は先週からの継続案件です。個人ボランティアさんを中心に16名での活動です。

こちらも百戦錬磨の強者のみなさんで、今日も依頼者さんも一緒に汗を流していました。

こちらの備品管理の怠りで、活動に使用する消耗品が不足してしまい大変ご迷惑をお掛けしました。

どちらの現場も笑顔で終了することができました。

本当にありがとうございました。「藤岡災害ボランティアサークル」の皆さんをはじめ、個人でも県外から定期的に足を運び活動して頂いているボランティアさんも、今年は今日が最後という方が多いと思います。

本当に1年を通して町内に力を貸してくれた皆さん、そして浪江町内での活動を選んでくれた全てのボランティアの皆さん、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。