ブログ

12月1日(土)ボランティア活動

今日の町内は快晴。風が強く冷たい。

それでも元気に29名のボランティアさんが集結です。

今日は2班に分かれての活動です。

1班は、団体の「チーム井上」さんと個人ボラさんの総勢23名で、帰町された方の広い敷地の庭木伐採です。

道具も綺麗に並べての活動は、多い人数でもスムーズに道具の出し入れが出来るようにと、しっかりと考えてあり勉強になりました。段取り八部ですね。

依頼者さんも、ボランティアさんと一緒になって活動していました。

1か月くらい掛かるかという現場も、後2回の活動で終了しそうです。


そしてもう1班は、こちらもお馴染みの「ボランティアチーム援人」さんです。

1件目のお宅は、もう1班を現場まで案内している間に終了していました。

いつも、速さと丁寧さに驚かされます。

そして2件目へ。こちらは前回からの継続案件ですが、完了目指して頑張って頂きました。家主からの挨拶や差し入れもあり、冷たい強風が吹く中の活動でしたが、安全第一での活動でした。

援人さんは、2件の現場どちらも完了です。

今日は、冷たい強風が吹く中での活動、本当にありがとうございました。

最後に工具も綺麗にして頂き、本日も、事故なく怪我無く16:00前無事終了です。お疲れさまでした。


援人さんとチーム井上さんは、今年最後の活動とのことで、来年もぜひよろしくお願いいたします。よいお年を‼‼