ブログ

校長室より 3月2日

今日は、2年2組が図書室で読書をしていました。学校図書館司書の山田先生もいらっしゃいました。山田先生にお話を伺うと、「2年生がこんなに静かに長い時間読書ができるなんて、成長を感じます。」とのことでした。その言葉どおり、図書室内はしーんとして、とても集中していました。また、特設コーナーをにある4年生の作品「不思議図鑑」や6年生の「お薦めの本」なども手にとっていたそうです。上級生の作品には、すごい魅力が感じられるのでしょうね。

また、現在の山田先生お薦めのコーナーのテーマは「思い出がいっぱい」です。まだまだ時間はありますから、たくさん読んでほしいと思います。

今日は、5,6年生の委員会活動の最後の時間でした。今日は、1年間の反省をしたり、作業の続きをしたりしていました。でも、毎日の活動はまだまだ続きますから、最後までよろしくお願いします。