ブログ

校長室より 11月17日

今日は、2,4,6年生の持久走練習でした。練習の流れもよく分かっていて、スムーズな動きでした。しっかり走るだけでなく、準備体操、整理体操もしっかり行い、体をケアしていました。

1年生は、松ぼっくりやどんぐりでおもちゃをたくさん作っていました。松ぼっくりのけん玉をやらせてもらいましたが、これがなかなか難しい。このようなおもちゃを用意して、1年生には、何か企画があるようです。「校長先生も来ていいよ。」と誘われました。何が行われるのか、楽しみです。

今日は久しぶりのクラブ活動がありました。子ども達からは、「ホントひさしぶりだ!」「もっとたくさんやりたい。」などの訴えも・・・。子ども達は、私からの「何をしているの?」「何を作っているの?」という質問にも丁寧に答えてくれながら、とても楽しく活動していました。