ブログ

校長室より 3月9日

現在図書室前には、各学年で作成した、新聞に関する掲示物があります。それぞれテーマを決めて、それに沿った記事を集めています。学習内容に関するテーマだったり、児童の興味関心による物だったりと新聞を違った角度から読むと、こんなことも書いてあるのだと、新しい発見がありますね。

6年生の掲示板には、写真のようなメッセージが掲示されました。これは、6年生を送る会の6年生の発表のなかで、折り紙アートが特技と紹介された児童の作品です。はじめは教室に貼られていました。きっとクラスの友だちや全校のみんなに感謝の気持ちが伝わったと思います。

1年生は、図工でお花がみをくしゃくしゃにいていました。それをうまく組み合わせて動物や植物、乗り物などを作っていました。子ども達の発想の豊かさには、いつもいつも感心させられます。