ブログ

校長室より 3月11日

今日私は、八木中学校の卒業式に行かせていただきました。中学3年生はの態度はとても立派で、義務教育を終えて、新しいステージに飛び立っていくという感謝と喜びが感じられました。

本校でも、今日から卒業式の練習が始まりました。体育館には、在校生が作った、みなみんモザイクの絵が飾られました。式場に飾る花も準備されています。全校のみんなが、6年生の卒業をお祝いしています。私は時間の都合で、今日の練習には、参加できませんでしたが、順調に進んだとのこと。来週1週間、しっかり頑張りましょうね。

また、今日はPTAボランティアの第3弾、体育館へ続く廊下の窓掃除とトイレ掃除の仕上げをしていただきました。今日は、直接お礼をお伝えすることができませんでした。すみません。ボランティアに参加してくださった保護者の皆様、そして、この計画を実施してくださったPTA本部の皆様、どうもありがとうございました。