ブログ

校長室より 12月15日

今日は、1,2年生がピッコロさんをお招きして、人形劇を見ました。ピッコロさんに来ていただくのはなんと3年ぶり、子供たちはとっても楽しみしていました。ブタさんがリズムに乗ってダンスをすると子供たちもノリノリです。「だるまちゃんと天狗ちゃん」のお話では、面白いセリフに大笑い。楽しい時間を過ごすことができました。

今日は、6年2組、5年2組、4年2組でtoioの学習がありました。6年生はすでに繰り返しを含んだプログラムをサラサラと作っていて、理解の速さに驚かされます。4年生も、かなり長いプログラムに挑戦していました。試行錯誤しながら、成功すると「できた!」とうれしそうな声が上がっていました。