ブログ

校長室より 1月31日

今日は、1年1組が凧揚げをしていました。

今日の風は少し強めで寒さが身に染みましたが、子ども達は元気です。風に乗って凧がどんどん揚がっていきます。「勝手にあがっちゃうよ!」なんて声も聞かれました。高く揚がりすぎて木に引っかかってしまった児童もいました。さすが、2回目ともなると、上手です。十分凧揚げを楽しみ、今日はお持ち帰りしていました。

業間休みには、1年2組の子ども達が、職員室にインタビューにきていました。先週と同じく、先生方の流山のお気に入りスポットについてのインタビューでした。山野先生のお気に入りは給食室、教頭先生のお気に入りはサツマイモスイーツのおいしいお店、川手先生のお気に入りは三本松古墳だそうです。緊張しながらも、はきはきと質問できてとても立派でした。インタビューしながらメモをとるのは、ちょっと難しそうで、教頭先生のところには、もう一度確認しにきていました。きちんとした仕事ぶりに感心しました。写真も撮って、この後新聞を作っていくそうです。どんな新聞が出来上がるのか楽しみです。