ブログ

校長室より 9月6日

今日から、2学期の部活動が始まりました。久しぶりの部活動で、子供たちはまだ調子がでていないようでしたが、とてもやる気が感じられる表情でした。今月は運動会もあり、朝練・午後練があると疲れがたまりやすいので、健康管理にも気を配っていきたいものです。10月には、発表会や大会があります。力を発揮できるよう、頑張っていきましょう。

図書室では、夏休みの作品展が開催されています。今日、たくさんの保護者の方々が見に来てくださり、熱心に鑑賞されていました。子供たちも友達に作品を興味深く見ていました。明日もお待ちしております。

今日も、各学年で運動会の練習をしていました。タイムを計ってリレーの選手を選んだり、ダンスの練習が始まったりしています。学年によっては、ダンスリーダーがお手本を見せながら練習をしていますが、このダンスリーダーの動きは本当に見事で、今の子はすごいなと感じます。

5時間目、2年2組は町探検の準備を始めていました。めあてや気を付けることなどを確認しました。どんなグループを作って、どこに探検に行くのか、今から楽しみですね。