ブログ

校長室より 6月6日

今日4年生が、理科で、電池を使った道具を組み立てていました。説明書を見ながらではありますが、「あれ?」「どうするの?」と、難しそうです。もう一度、説明書を読み返したり、友達に教わりながら頑張って仕上げていました。プロペラをつけた子や、材料の中に車輪もあります。この教材を使って、どのような学習をするのか楽しみですね。

6年生は、図工で絵を描いています。絵の具はもちろんですが、糊やボンドをたらしたり、チョークを削ってふりかけたりして作業をしていました。大胆な構図の作品が出来上がりそうです。

5年生は、林間学園に向けて最後の確認をしていました。明日から林間学園です。久しぶりの実施です。めあてに向かって、充実した林間学園にしましょう。現地での様子は、林間学園から戻ってからお知らせします。