ブログ

校長室より 2月7日

1年1組と、2年2組の子供たちが、ブックリンピックで全員青の輪を達成したので、今日賞状を渡しました。低学年なので、全員が30冊読んだことになります。大変頑張りました。全員で写真を撮りました。これは、校内に掲示させていただきます。続けて頑張ってくださいね。

 

4年1組は、理科で熱の伝わり方を学習していました。今日は、金属の熱の伝わり方を調べていました。鉄の棒や板などにロウをぬって、金属を温めると、温まったところから徐々にロウが溶けていきます。子供たちは真剣にロウの溶ける様子を観察していました。

 

1年生は、今日も職員へのインタビューをしていました。「何年生の勉強を教えているのですか?」「おすすめの本は何ですか?」など質問の多岐にわたっていました。緊張した様子でしたが、とてもはきはきと「お時間いいですか。」「動画をとってもいいですか。」とマナーにも気を付けてインタビューできました。