ブログ

校長室より 3月7日

今日は、PTAボランティアの第2弾の日でした。内容は体育館のトイレ掃除です。ここも、普段はなかなか手のまわらない箇所です。そして広い。まだ体育館が新しいとはいえ、1年間でたまった汚れを落としていただけるのはありがたいです。気持ちよく卒業式を迎えられそうです。

そして、その後、体育館で6年生が歌の練習をしていました。学級閉鎖があり、まだ、休んでいる児童も多くて全員そろってという訳にはいきませんが、きれいにしてもらった体育館で、歌が盛り上がることを期待しています。

また、4年生が環境新聞コンクールに応募したところ、たくさんの児童が参加したと言うことで学校敢闘賞をいただきました。副賞として、環境に関する本もいただきましたので、図書室に配架したいと思います。がんばりましたね。