ブログ

校長室より 11月12日

運動会も終わり、今日は久しぶりに静かな1日でした。

5年生が製作しているエプロンが完成に近づいています。5年生は、作業が丁寧で縫い目がとてもきれいです。初めて習ったミシンも上手に使えるようになりましたね。

1年生は、英語の授業がありました。今日は、食べ物の名前を英語ではどのように言うのかを知ることが目標です。

カレーライスや味噌汁などの表し方学習した後は、それを使ってビンゴゲームに挑戦です。スーレス先生が選んだ食べ物が自分のカードにあれば、「Yes、I do!」と答えてマルをつけていきます。3個選んだ時点ですぐにビンゴになる児童もいて、自分もはやくビンゴになりたいと、すごい熱気で取り組みました。

6年生は、昨日の運動会でがんばっていた下級生にメッセージカードを作っていました。黒板には、各学年から送られたメッセージカードが貼られていました。頑張っていたことを互いに認め合える八木南小の子ども達は、とてもステキだなと思いました。