ブログ

校長室より 3月24日

今日は修了式でした。修了式では、児童が3学期に頑張ったことを発表しました。授業で学んだことや考えたことなど、充実した3学期だったことが感じられました。また、児童会からは、来年度もみんなが輝ける活動をしたいとの意気込みのあらわれたお話がありました。

私からは、『夢をかなえるあの人の作文』という本の第1巻「目標を越えて」に出ている、松坂大輔選手の「目標がその日その日を支配する」という言葉をもとに、この1年間目標に向かって努力できたか振り返しましょうとお話をしました。

また、今日は6年生が卒業式での写真を受け取りに、久しぶりに登校しました。みんなの元気な顔が見られて、上村先生も嬉しそうでした。

教室では、通知表が渡されました。3学期それから1年間で頑張ったことについて先生と振り返りをしていました。

5年生は、みんなからの寄せ書きを作っていました。そして、それをタブレットで撮影したり、友達と写真を撮ったりして過ごしていました。今の子供たちは、すごいですね。

今日で、令和3年度が終了します。保護者の皆様には、本校の教育活動へのご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございました。4月に、また子供たちと笑顔で会えることを楽しみにしています。