八木っ子 トピックス

給食スタート! & リニューアルした教室

2023年9月5日(火)

今日から、2学期の給食がスタートしました。初日はやっぱり何と言ってもカレーライス&フルーツポンチ! 子供たちも大喜びです。

夕方、給食の先生と一緒に誰もいない給食室へ行ってみると…? 市教育委員会の方々のご協力で、奥の部屋の棚や扉が新しくなりました。ありがとうございました。隣の写真は大きなお釜。これは新しいわけではありませんが、お釜の向こうに廊下が見えます。廊下からも、調理員の方々が一生懸命作業しているところが見えます。子供たちは時々手を振ったりして、その日の給食を楽しみにしています。そんな光景を見ている職員たちも、朗らかな笑顔です。

新しくなったと言えば、1年生の教室。ロッカー、床、清掃用具入れ、背面の壁。新しい木のいい匂いがします。子供たちもびっくり、そして嬉しそうです。