八木っ子 トピックス

今日は今年度はじめての「つながり活動」!

八木南小学校では、学校がより仲良くなることを目的に、異学年交流「つながり活動」を行っています。

1つのグループに1~6年生がまざりあい、4,5,6年生のリーダーを中心に楽しい遊びを行います。

今日ははじめてなので、まずは自己紹介。「好きな食べ物は・・・」「好きな遊びは・・・」とグループごと様々な自己紹介を行いました。

 

 

 

次は、待ちに待ったグループ遊びです。6年生のリーダーが中心となって考えた遊びを、どのグループも思い切り楽しみました。

伝言ゲームやなんでもバスケット、いすとりゲーム、ばくだんゲームなどを行っています。

どの教室からも、明るい笑い声が聞こえてきました。次も楽しみだ!