八木っ子 トピックス

令和5年度 着任式・始業式

2023年 4月6日(木)

 

着任式の後は始業式です。

子どもたちが気になるのは、新しい担任の先生。

新しく着任された先生方も含め、だれが担任の先生になるのだろう・・・と気になっている子どもたちでした。

担任発表の後は、担任外の先生方の紹介もありました。

学校では、担任だけでなく、音楽専科や授業のサポートに入る先生など、多くの職員が子どもたちに関わります。

みんなで集まって行うことで、顔と名前がすぐに一致できたのではないでしょうか。

教室では、新しい担任と初めての学級活動です。どのクラスからも子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

これから始まる活動が楽しみです。

 

登校初日は、コースごとに分かれて集団下校です。登下校の安全について、校長先生と安全担当から話がありました。

 

久しぶりの登校で、学校には子どもたちのすてきな笑顔と、元気な笑い声が戻ってきました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。