八木っ子 トピックス

各委員会委員長より①

今年度の委員会活動がスタートしました。各委員会の委員長の意気込みをお伝えします。

〈放送委員会〉6-1 T.A

私は、前回も放送委員会でしたが、前回は、はきはきと聞き取りやすく話せなかったと思ったので、今回は、はきはきと丁寧に話せるように、いっぱい練習する委員会にしていきたいと思ったので、今年もよろしくお願いします。

 

〈児童会〉6-2 A.E

僕は、児童会の会長になり、これから学校の役に立てるように、活動していきたいです。たくさんの行事を計画し、この八木南小学校が笑顔であふれるような場所にしたいです!

 

〈環境委員会〉6-1 K.M

去年、環境委員会で学んだことを生かし、よりきれいで華やかな学校を作っていきたいと思いました。

 

〈図書委員会〉6-1 N.I

私は去年も図書委員をしていました。なので、新しく図書委員になった子たちに、いろいろなことを教えてあげたいです。それに、学校のみんながたくさん来てくれるような図書室にしたいです。1年間がんばります!!

 

〈保健委員会〉6-1 G.K

ぼくは、前も保健委員会でした。5年生だったぼくは、初めての委員会をがんばっていました。今年は、6年生そして委員長になりました。今年もけが人が減らせるような取り組みをたくさんしていき、学校のために委員会を頑張っていきます。