八木っ子 トピックス

はっとしたことを詩に書こう(3年生)①

国語の学習で、3年生がはっとしたことを詩に書きました。そのいくつかを紹介します。

☆いろいろ雲 T.K

雲がみんなで 泳いでいる。 なんだかよくよく見ていると 大きなあわになってきた。 考えただけで 気持ちよさそう。 フワフワフワ 気もちいな。もっとよくよく見ていると わたがしになってきた。 フワフワフワ おいしそう。 なんだか 食べたくなってきた。

 

☆すべり台でスーイスイ A.A

スキーをした スーイスイ 風にふかれて スーイスイ 雪の上で スーイスイ まるですべり台を すべったような気分だ 

 

☆ 葉っぱがひらひら H.K

おち葉が落ちた 次から次へと ひらひらひらひら まいおちる とびこみをして まいおちる 地面についたら あれ ほかのおち葉と こんにちは