八木っ子 トピックス

第71回 流山市小学校陸上競技大会

2023年5月24日(水)

 

5月23日(火)に予定されていた陸上大会が雨天順延となり、5月24日(水)に実施されました。

  

陸上競技大会にふさわしい最高の天気のもと、八木南小の子どもたちは、代表選手として立派な態度で競技に臨みました。

柏の葉陸上競技場という、普段、なかなか競技することのできない素晴らしい環境に緊張気味だった子どもたちも、これまでやっていた練習の成果を十分に発揮することができました。

 

 

先日行われた励ます会での応援や、保護者のみなさんの応援のおかげもあり、多くの種目で入賞を果たすことができました。

また、女子が全体の5位に入賞、「5年 男子 100m」では、大会新記録が出る、大健闘でした。

入賞したことを校内放送でお知らせすると、各教室から歓声が上がったようです。

 

陸上部のみなさん、朝早くからお疲れさまでした!!

校内での表彰は、全校児童が集まる1学期の終業式で行いたいと思います。