八木っ子 トピックス

本日の八木南小学校はこんなことをしました!

  

今日の一時間目は、1年生の生活科の学習で水遊びがありました。マヨネーズの容器やペットボトルを用いて、みんな(先生も!)びしょびしょになりながら大はしゃぎで水遊びを楽しみました。

熱中症指数が上がってしまい、予定より早く切り上げることとなってしまいましたが、元気に学習することができました。

  

3時間目は、2年生のトイオを活用したプログラミング学習を行いました。理科大生が手伝いに来てくれ、楽しく参加しました。自分の出した指令通りにロボットが動くと嬉しそうにしていました。

そして、7月7日の七夕に向け、ひこばえ学級の前には笹が置かれています。願い事は誰でも書いてよし、となっています。願い事、かなうかな。