ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 3月9日

今日は、6年2組と4年2組が校庭でレクをしていました。6年生がこれまでの感謝のきもちを込めて、兄弟学級で交流をしていく予定だそうです。卒業まであと1週間余り。たくさんの思い出を作ってほしいですね。

今日もPTAボランティアの方々が清掃に来てくださいました。今日は、体育館回りをやってくださいました。卒業式を控えて、体育館がきれいになりました。保護者の皆様の気持ちにこたえる意味でも、素晴らしい卒業式にしましょう。

1年生は、新1年生にあげる朝顔の種の袋を作っていました。かわいらしい絵とメッセージを添えて袋を作りました。みんなとっても真剣な表情で、一つお兄さんお姉さんになるんだという自覚が感じられました。きっと立派にお世話してくれるのでしょうね。

5年生が図工で、キラキラしたテープを細い棒にとりつけていました。何を作っているのかと思い見せてもらうと、くるくると回すと、そのテープが丸く膨らんで、キラキラとしたシャボン玉のようになりました。何人もの子どもたちが、うれしそうに回して見せてくれました。