学校のようす

2022年5月の記事一覧

令和4年度市内小学校陸上競技大会(5月19日)

5月19日(木)に柏の葉陸上競技場にて流山市小学校陸上競技大会が行われました。

本校からは男子8名,女子10名の計18名が選手として大会に参加しました。

結果は,6年男子100mで1名の児童が見事6位に入賞しました!

短い練習期間にも関わらず,西深井小学校の代表として一生懸命戦ってきた選手たちに,大きな拍手を送りたいと思います。

また,選手とともに練習に励んできた運動部の児童のみなさん,支えてくださった保護者の皆様,たくさんの応援をありがとうございました。

 

3年生リコーダー講習会(4月25日)

 

 3年生を対象に,リコーダー講習会が行われました。

正しい持ち方やきれいな音色の出し方などを教わり,3年生のみんなは興味津々で話を聞いていました。

大きなリコーダーの登場にみんなびっくり!

たくさん練習して,素敵な音色を奏でられるようになってくださいね。