ブログ

【全校徒歩遠足】歩いて、走って、転がって!

 6/4(火)に全校徒歩遠足を実施しました。

 今年も例年通り、全校で歩いてみずき公園に行きました。

 校庭で出発の会を行い、いざみずき公園へ!

 

 

 

 

 

 みずき公園までは片道50分くらいかかります。みんな頑張って歩きます!

 

 

 

 

 

 みずき公園に到着! はじめに全校でレクを行いました。だれが一番重いのを持っているかな?

 

 

 

 

 

 その後は、アニマルグループに分かれてレクを行いました。みんな楽しそうです!

 

 

 

 

 

 レクを行った後は、グループごとにお弁当を食べました。おいしそうです!

 

 

 

 

 

 お弁当を食べて、みんなで歩いて帰りました。

 今回の遠足は6年生が中心になって動いてくれました。6年生が低学年の子たちをひっぱってくれているのを見て、成長を感じました。これからも学校をひっぱってほしいですね!