学校からのお知らせ

1. 9月1日からの登校等について

投稿日時: 2021/08/27 サイト管理者

 緊急事態宣言の延長及び昨今の感染状況を鑑み、流山市小中学校は、9月2日(木)から9月10日(金)までの間、感染防止対策に万全を期しつつ、分散登校を行います。本校は、以下のように、行います。

1 9月1日(水)は、通常通り一斉登校とし、始業式(教室でリモートで実施)及び学級活動(夏休みの宿題等の回収及び今後の説明等)を時間を短縮して行います。10:30下校とします。

2 同2日(木)からは、学級をおおよそ半数ずつの2グループに分けて、午前と午後に、それぞれ一日ごとに交互に登校する形をとります。それぞれの日課表については、下の別紙にてご確認ください。  

※ グループ分けについては、1日(水)に登校した際に、児童を通してお知らせいたします。保護者の皆様のお仕事の都合等で、これより前に知りたい等の希望がある場合は、学校までご連絡ください。

3 3日(金)から、給食を実施します。(2日(木)は給食がありません。よって、下校時刻が異なります。別紙にてご確認ください。)

4 保護者の判断で、児童の登校を見合わせたいなどの場合、その旨を学校までご相談ください。タブレット端末を用いた、学校の授業の配信等の対応をいたします。ご相談を受けた場合、個々にご説明いたします。

5 部活動については、12日(日)まで、中止とします。

6 子供たちに、マスクの着用を再度御指導下さい。また、マスクについては、感染防止効果が高いとされる「不織布マスク」を極力使用するよう、お願いいたします。  

 以上、御理解御協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 保護者の皆様におかれては、日々ご心労のこととお察しいたします。我々教職員一同、やれる限りのことを行って行きます。何かご不明なことがありましたら、学校までご連絡ください。

 2学期も、子供たちのため、ともに、頑張っていきましょう。