ブログ

☆☆☆調理実習☆☆☆

  3学期も3週目がスタートしましたキラキラすっきりとした晴れの朝でした晴れ先週の中頃から、市内小中学校では「インフルエンザ」や「新型コロナウイルス」感染拡大による学級閉鎖や学年閉鎖の措置を取る学校が増え始めています病院引き続き、「うがい・手洗い」「換気」「加湿」等の感染症対策をし、元気に笑顔で学校生活を送ってほしいと思いますキラキラ

  先週に引き続き、今日は2年生と3年生が体育の授業で「ミニ駅伝大会」を実施していました急ぎ初めに、担当の先生の先導でコースを確認し、チームで力を合わせてゴールを目指します!2年生では、土曜日の「葛北新人駅伝大会」で走った生徒がいたり、3年生では、10月の「東葛駅伝大会」で走った生徒がいたりと、迫力ある走りを見せていました了解3年生は、先週の受験を終え、疲れがたまっている生徒も多かったと思いますが、最後までしっかりと走り切る姿に感心しました花丸

  さらに、先週に引き続き、2年生は「調理実習」です家庭科・調理今日は、フライパンで調理する場面を参観してみましたピースすでに調理室からは、「豚肉のしょうが焼き」の美味しそうな香りが漂ってきていましたキラキラ今日も、それぞれの料理をする生徒、使用した道具を洗う生徒などと役割分担をし、協力して調理を進める姿が印象的でした合格本日もたくさんのボランティアの方々にご協力いただきましたひらめき本校生徒のために、来校していただき、ありがとうございましたにっこり

  1年生は英語の授業の初めの時間帯に「不規則動詞」の活用形について、隣の席の友達と問題を出し合いながら確認をしています星4月から、中学校の英語の授業が始まり、徐々に難易度が高くなってきていることと思いますが、友達と協力しながら、しっかりと学力を身に付けてほしいと思いますピース

  昼休みには、2年生の「全校応援団」候補生徒たちが、格技場で応援の練習をしていますお知らせ現全校応援団の3年生から、手取り足取り動作を教わりながら、緊張しながら真剣に練習に取り組む姿がとても立派でした合格今後は「オーディション」に向けて、昼休みの時間を使って練習を重ね、「3年生を送る会」で引き継ぎが行われる予定ですお知らせ先輩たちから教わりながら、西初石中学校の伝統を引き継いでくださいお知らせ