ブログ

リサイクル活動

  昨日に引き続き、今日も朝早くから活動する生徒の姿が見られました。まずは、テトラパックの回収です。各フロアに設置してあるテトラパック回収ボックスを持ち寄り、集まったテトラパックをきれいに収納していました。いつも思うことですが、ご家庭でしっかりとテトラパックを切り開いていただいており、感謝しております。今後とも、よろしくお願いします。

  同じ時間帯に、昇降口では、アルミ缶回収です。今年度2回目ですが、前回は数人の参加だった1年生が、今日は一番早く活動に参加していました。意欲的な姿勢が立派だと思いましたが、先輩達の姿が、後輩達にしっかりと受け継がれていることも伝わってきました。これからも、全校でリサイクル活動に積極的に取り組んでほしいと思います。