ブログ

☆☆☆☆調理実習☆☆☆☆

  今日は、第4火曜日で中学校の「リサイクル回収日」でしたピース本校のリサイクルステーションでは、たくさんのリサイクル品が集まりました花丸学区内のリサイクルステーションでも、寒い中たくさんのリサイクル品を提供していただいたことと思いますキラキラありがとうございましたキラキラ収益は、卒業生の「卒業証書ホルダー」や「胸花」代として活用させていただきます音楽

  3年生は社会の授業で「学習プリント」に取り組んでいます鉛筆これまで学習してきた内容を、分野ごとにまとめられてあるプリントで、試験に向けて、とても良い復習ができていることと思いますピース資料を見たり、友達と相談したりしながらプリントに記入し、最後に担当の先生と正しい回答を確認していました試験千葉県の公立高校入試まで1ヶ月を切っていますが、良い結果につながるよう、着実に復習を続けてください!

  同じく3年生は、昨日の「ミニ駅伝大会」で持久走の学習を終え、「バドミントン」の学習を進めていますピース今日は1時間目ということもあり、ラケットの持ち方やルールについて確認をし、準備運動をした後、実際にラケットを持ってシャトルを打っていました了解最後の時間には、それぞれのコートに分かれてゲームをしていましたが、とても楽しそうな雰囲気が印象的でしたキラキラ中学校の体育の授業も残りわずかですが、友達と楽しい時間を過ごしてほしいと思いますキラキラ

  2年生の調理実習は最後の学級が「豚肉のしょうが焼き」と「もやしとベーコンの炒め物」の調理をしています音楽どちらも上手に焼き上がり、盛り付けをして、とても美味しそうにできあがりましたキラキラ完成した料理の写真をタブレットで撮り、グループごとに美味しそうに食べていました了解料理後には、新聞紙を使ってフライパンの余分な油を拭き取るなど環境を意識した片付けもしっかりと行っており感心しました合格4日間にわたり、たくさんのボランティアの方々にお世話になりました!生徒たちが、安心して調理実習に臨めるのは皆様のおかげですグループありがとうございましたキラキラ

  1年生の家庭科の授業では、保育園の子供たちと遊ぶためのおもちゃや道具を作っています音楽今日のクラスの生徒たちは、タブレットで調べて真似しておもちゃを作ったり、段ボールを使って大がかりな道具を作ったり、紙飛行機を作って廊下で飛ばしてみたり、保育園の小さい子供たちが楽しんで遊ぶ様子を思い浮かべながら活動を進めている姿が印象的でしたキラキラ

  調理実習室の隣の被服室では、ボランティアの方々に、床や壁、屋根がきれいになった体育館の扉に付ける「暗幕」の修繕をしていただきました音楽体育館の扉も新しいものになり、暗幕のサイズが合わなくなってしまったため作業を依頼したところ、二つ返事で引き受けていただき、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ今日は、サイズ合わせの作業をしていただき、次回は縫う作業を進めてくださる予定です星引き続き、よろしくお願いしますキラキラ