ブログ

学校ブログ2022

貢献!

 本日は、昨日に引き続きボランティアの方が、調理室の整備をしてくださいました。水まわりやガス台付近の掃除、五徳の手洗いなど隅々まできれいにしてくださいました。本校の生徒が気持ちよく調理室を使用して学習をすることができます。ありがとうございました。

 また、1年生の教室では数学の授業を行っていました。算数から数学になり、何となく難しくなった気分になりそうですが、トランプを使用したすごろくの授業をしていました。笑顔も見られ、楽しみながら学習を進めていました。

 さらに、昨日と本日は湿度が高く、朝から廊下が湿気で滑りやすくなっていました。そんな中、昨日も今日も、率先して廊下の掃除をしている生徒がいました。本校の学校教育目標「感謝・自立・貢献」の「貢献」を体現しており、とても感心しました。今後も、こんな素敵な姿が見られることを楽しみにしています。

 最後に、本日は内科検診でしたが、相変わらず静かに待つ姿勢が大変立派でした。

0