What’s  New

What’s  New

☆ 7月19日(金)1学期本当によく頑張ったね!!~終業式~

▼午前8時30分に始まった1学期の終業式。子ども達は入場の時から実に整然と体育館に集結します。第1体育館のエアコンは強力で、生徒、職員合わせて800名が一堂に会する中でも外気温より数段涼しく快適な環境。学校施設課の皆さん、本当にありがとうございます!!

式に先だって各学年代表・生徒会から1学期の振り返りが発表されます。全校生徒を前に原稿を見ることもなく、自分の言葉にして発表する生徒達。さすがです!! そして式の中で久々に全校で歌う堂々とした校歌。最後は生徒指導主任の吉岡先生と教頭先生からのお話で終業式も幕を閉じました。

1学期本当によく頑張った子ども達。この子ども達が充実した44日間の夏休みを過ごし、また9月2日、元気にこの場に戻ってきてくれることを祈るばかりです。

南流中のみんな、先生達はいつでも、ずっとみんなのことを応援しているからね!! 身体には十分気をつけるんだよ!! 

▼終業式後に行われた2年生の「学年集会」。ビブリオバトルの優秀者が発表を行っています。さすが代表だけに見事なプレゼンです。その後、各学級から成果と課題、来学期の目標の発表が行われ、最後は学年主任の田中修平先生からの話。

1学期、南流中のリーダーとして大きく成長してきた2年生。2学期は学校の中心として大活躍してくれるはずです。

▼南流中のみんな、心に「南流中プライド」もって夏休みも頑張れ!!

▼各学級の時間。通知表を渡されながら、担任の先生から今学期の成長について一人ずつ伝えられました。通知表には記載されない、掃除や給食当番、委員会活動など、様々なことで頑張った最高の子ども達です!!

▼2年生担当の齊藤希望先生が、2学期明けから産休に入られることが子ども達に発表され、子ども達からはサプライズで色紙のプレゼントがありました。

齊藤先生、これまで子ども達のために、本当にありがとうございました!! 健康に留意され、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!