今日の給食 Tody's Lunchmenu 

2023年6月の記事一覧

6月29日(木)の給食

○野沢菜チャーハン

○白湯スープ

○オレンジパンチ

 

今日は児童が大好きなチャーハンです。

暑くなり、食欲が下がってしまいがちですが、

しっかり食べて健康に過ごしましょう。

 

6月28日(水)の給食

○コッペパン

○卵バジルスープ

○焼きメンチカツ

○ドイツ風ポテトサラダ

 

メンチカツは油で揚げるのが定番ですが、

今日はヘルシーに焼いてみました。焼きメンチカツも

サクサクとして、パンにぴったりです。

 

6月26日(月)の給食

○スパイシータコス丼

○チキンヌードルスープ

○青梅ゼリー

 

 スパイシータコス丼は、パリパリしたワンタンの皮を

ご飯の上にのせて食べます。いろいろな食感が楽しめる

メニューです。

 

 

6月23日(金)の給食

○ネギ塩豚丼

○じゃがいもそぼろ汁

○冷凍みかん

暑い日においしい冷凍みかんですが、よく天気と合いません。この前は寒い日でした。今日は冷凍みかんがおいしく感じられましたね。

 

6月22日(木)の給食

○ごはん

○卵トマトレタススープ

○肉団子の甘酢あん

○一口ブドウゼリー

 

暑い日が続いていたので、少しでも冷たいデザートをと考え、

一口ブドウゼリーは凍らせています。