今日の給食 Tody's Lunchmenu 

2021年7月の記事一覧

7月12日(月)の給食

〇大豆入りわかめご飯

〇サバのカレー焼き

〇厚揚げの味噌汁

〇はちみつレモンゼリー

〇牛乳

 

1学期の給食も残り3回です。

子どもたちはしっかりと手を洗い静かに給食の時間を過ごしています。

7月8日(木)の給食

〇防災ご飯

〇野菜のごま煮

〇かぼちゃ汁

〇冷凍みかん

〇牛乳

 

冷凍みかんのおいしい季節です。

冷凍みかんは給食室で3回洗ってきれいにしてから冷やしています。

7月7日(水)の給食

〇ごまきな粉揚げパン

〇ワンタンスープ

〇星の杏仁豆腐

〇枝豆

〇牛乳

 

今日のごまきな粉揚げパンはきな粉とすりごまが入った粉です。

きな粉だけより香ばしくしっとりしています。

7月6日(火)の給食

〇三色そぼろご飯

〇わかさぎフリッター

〇七夕汁

〇すいかゼリー

 

今日の七夕汁には星形かまぼこと星形なると、そして天の川に見立てたそうめんが入っています。

 

7月5日(月)の給食

〇豚肉とピーマンのあんかけ丼

〇白湯スープ

〇ヨーグルト

 

今日のヨーグルトはいつもと少し変わっています。

濃厚でアイスのような食感でおいしいヨーグルトです。

7月2日(金)の給食

〇流山スープスパゲティ

〇じゃがバター

〇手作りイチゴパイ

〇牛乳

 

今日のじゃがバターには2年生が育てたじゃがいもが使われています。

2年生が丹精込めて育てたじゃがいもがおいしいじゃがバターになりました。

7月1日(木)の給食

〇切り干し大根ビビンバ

〇春巻き

〇冬瓜の中華スープ

 

今日から7月です。1学期の給食は残り10回です。

しっかり食べて夏バテしない元気な体を作りましょう!