ブログ

2024年4月の記事一覧

4月10日 桜満開!138名の新入生、入学!

 昨日の風雨から一変、好天に恵まれ、正門の桜が満開に咲き誇る中、138名の新入生が南流山第二小学校の仲間になりました!昨日5.6年生が準備してくれた教室は、1年生を温かく迎えました。担任の先生先導で元気に体育館に入場してきた1年生。入学式中のお話もしっかりと聞くことができました。「こんな小学生になってほしい、3つのお願い」「できる!」とみんなが手を上げてくれました。6年生からのお祝いのメッセージは、始業式を含めて2日間しかない中、呼びかけの文章を考え、ダンスの練習をしてビデオ撮り、とても素晴らしい発表でした。新入生も保護者の皆様も安心して小学校生活を送ることができると思います。明日からは、児童692名、教職員55名南流山第二小学校全員そろってスタートです。登校してくる人数も増えます。交通安全に気をつけて、登校してきてください。「みんなで 笑顔 元気 感動 いっぱい第二小」にしていきましょう。