ブログ

8月5日(月) 職員玄関前のミニひまわりが咲き始めました!

 職員玄関の横にあるミニひまわりの花が咲き始めました。以前この場所には、大きな木(多分、クスノキだったような?)がありました。4月に栽培委員長さん・副委員長さんが、「こんな花を植えたい」と企画書を持参してくれたときに、「この場所をお花畑にしたいのだけれど・・・」と相談したところ、「良いですね。」となり、花壇にすることにしました。栽培委員のみなさんの他にも2年生児童や、朝昇降口の解錠を待つ児童も手伝ってくれて完成した花壇です。もう間もなく、「はるかのひまわり」も咲き始めると思います。お楽しみに・・・。また、栽培委員長さんが自宅で採れた種を持ってきて委員会の時に種まきをした、フウセンカズラがかわいい実をつけています。