ブログ

6月1日 晴天に恵まれ 第二小第1回運動会 開催しました

 朝、事前の予報にはなかった雨が降り、天候が心配でしたが、児童が校庭に出る頃には雲が切れ、開会式を始める頃には日差しが出てきました。児童・教職員の頑張りはもちろん、保護者の皆様の多大なるご協力があり第二小第1回の運動会を予定通り実施することができました。どの競技、演技はもちろん、係活動もみんな全力で取り組んでいました。結果は「総合優勝:白組」「応援賞:赤組」「全校種目優勝:白組」でした。総合優勝も応援賞も僅差であったことからもみんなが全力で取り組んだ様子が伝わってきます。表現も天候の関係でグランドでの練習時間が少ない中、どの学年も素晴らしい演技を披露しました。運動会の最後の種目、5・6年生の表現は第二小第1回運動会のトリに相応しい、力強く、華やかな集団美を披露してくれました。今回の運動会を通してどの学年も1つ成長しました!ご来場いただいた方からも「楽しかった」「2ヶ月でこれだけのものを作り上げたのはすごいです」などのお言葉をたくさんいただきました。第二小、初めての運動会を全力で楽しみ、楽しんでいただけたのではないかと思います。ご来場いただいた保護者・地域の皆様、準備や片付けにご協力いただいた保護者の皆様、たくさんのご協力があり第1回の運動会を成功することができました。また週明けから「みんなで笑顔・元気・感動いっぱい」の学校生活にするために頑張っていきましょう!