ブログ

10月16日(水) スポーツの秋

 校庭では朝から先生達が体力テストに必要なラインを引いていました。1時間目から低学年が、50m走やボールスローの体力テストを行っていました。1年生の計測補助を5年生が、2年生の計測補助を4年生が行いました。50m走のコースでは、走る前に小石を拾っている素敵な上級生の姿を見て感動しました。お手伝いをしてくれたお兄さんお姉さんにしっかりとお礼が言える低学年も素敵です。

 6年生は、卒業アルバムの写真撮影を行いました。個人写真やクラス写真、授業や給食の様子など学校での日常の様子を撮影していました。二小での思い出がつまったアルバムが完成するのが楽しみです。

 お昼休みには、体育館で音楽部を励ます会のリハーサルを行っていました。計画委員の進行で当日の動きの確認をし、より良い会にするために一生懸命準備を進めています。

 明日は、3年生の校外学習です。教室前の廊下には学年のめあてやどんな校外学習にしたいかなど意気込みが掲示されています。工場見学やグループ行動などたくさんの学びがある校外学習になると思います。明日天気になーれ!